あなたの釣りのパートナー・つり具のまるきん

メニュー

会社概要

釣果DATA
【釣り人】伊万里本店スタッフくさの
【同行者】まるきん常務草野・シマノ・ハヤブサ・ゴーセンの各メーカー営業マンのみなさん
【釣り場】九十九島 片島・西のハナ
【瀬渡船】三平丸(佐世保・相ノ浦港出港)
【日付】平成18年1月24日(火)
午前10時〜午後4時
【つりもの】チヌ 42.8cm・1.25kg 他40cmクラス5枚、クロ 46cm・1.55kg

念願達成!40cmオーバーのチヌ&クロゲット!

2006年の初釣りは、各メーカーの営業さんたちとで、九十九島へ行ってきました。

朝8時にまるきん伊万里本店集合。9時半に三平丸さんで相ノ浦港を出航。片島・西のハナに到着し、10時くらいから釣りはじめました。この日のタックルは、ロッドはシマノBB-XスペシャルNZ。パールホワイトがおしゃれなロッドです。リールはシマノツインパワー2000番。仕掛はシマノの道糸2.5号にハリスはトルネード2号。ウキがキザクラ立瀬B〜2BとJクッションJ6で、針はハヤブサの鬼掛沈めグレをチョイスしました。

釣る気満々で仕掛を投入。30分ほどしたら潮が動きはじめ、右手の沈み瀬にそって仕掛を流していくと、沈み瀬の切れ目くらいにウキが行ったところで軽いあたりが。そのままほっておくと、すーっと仕掛が沈んでいき、次の瞬間、キーンという竿のしなる音とともに思いっきり水中に引き込まれました!ここ最近味わってない大物のあ・た・り!
 久々の魚とのやりとりでしたが、沈み瀬がすぐそこにあったので竿尻を魚にむけて強引に巻き上げました。あがってきたのは、なんと42.8cm・1.25kgのチヌ。この一発で「今日は釣れるぞ!」と予感。程なく、思ったとおり二度目のあたり!またチヌかとやりとりしてると、足元ですごい引き込みが!今度はなんと!46cm・1.55kgのクロでした。

釣り暦〇年にして、はじめての40cmオーバーのクロ!神様と三平丸さんに感謝です。
 とっても幸せな釣行でした。メーカーさんたちも盛り上げてくれてありがとう![くさの]

一匹目にあがった42.8cm・1.25kgのチヌです

46cm・1.55kgのクロ。約1年3ヶ月ぶりの記録更新です!
(ちなみに前回の釣行記はこちら

三平丸佐世保・相浦港出港
【お問い合せ】TEL 0956-47-7411
【ホームページ】

【スタッフ釣行記トップページへ】

Copyright (C) 2006 MARUKIN Corporation.All Rights Reserved.