あなたの釣りのパートナー・つり具のまるきん


激安釣り具通販ネットショップまるきんへ

 トップページへ

 魚拓トップページ

 動画トップページへ

 釣果アルバム

 携帯近場情報

携帯電話へアドレス送信!
QRコード
 お勧め釣りスポット
【長崎県】
●平戸一帯

●生月・的山
●五島・男女
●佐世保方面
●崎戸・大島方面

【佐賀県】

●伊万里湾
●唐津・呼子方面


 スタッフ釣行記

トップ>スタッフ釣行記>みかしー調査隊

 
釣果DATA
三ヶ島 勇美(まるきん伊万里本店)

釣り場:長崎県平戸市

日付:平成20年1月28日(月)
ターゲット:ミズイカ
内容:ラン&ガンエギング ジャンル:エギング

みかしー調査隊 今年初のエギング!


2008年1月28日(月)

久しぶりにエギングだけを真面目に頑張ってきました@(^ゝω・)@
ここ最近エギングに行ってもメバルやアラカブ何かにかなり浮気していたのでイカちゃんに嫌われてましたねホントヾ(´゚Д゚`;)ゝ

そんなわけで朝から頑張るぞと意気込んでいたんですが・・・
もう!お約束の寝坊で一時間タイムロスおまけに家の用事を頼まれ結局昼前に家を出る羽目にヽ(゚Д゚;)ノ!!

急いで今回の目的地平戸まで行きました。
まぁ〜平戸のどこに行くか全く決めていなかったのであてもなく地図と睨めっこしてポイント決定!いままで、殆ど行ったことがない地磯に行ってみることに(かなり車で適当に走って着いたのではっきりとした場所がわかりません(-ω-;))


はじめてのポイントなのでイカの反応を見たかったので最初はアオリーQネオのマーブルオレンジドットからスタート!

二投目でキャッチ成功!
居ましたねイカ(ノ∀≦。)ノ

飛ばせるだけ飛ばして底とってから大きく二回シャクったあとのフォールに反応したウブなイカちゃんです。300グラムってとこですかね!

ほいっ!続けてキャッチも・・・

ちっさ∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ
完全にリリース決定です!!

その後何となく当たりカラーと動かし方が分かってきたらこの通り!!

サイズアップに難なく成功!

因みにこの日の当りカラーは下地ホロ金の背中オレンジでした。

色をとっかえひっかえしてたんですがこの色は来れば500gアベレージでサイズを選んで釣ることが出来ました。

続けてもういっちょ!
ホント自分なりにだした答えがハマって釣れると興奮します!

これだか釣りはやめられません!!

またまたHit!!
本日最大の600g
またしても例の色!つれますわ〜
動かし方は一旦底を取って一、二回糸のスラッグ(垂み)を出しつつシャくって
また底を取ってからこの後が肝心で底をずる引きします!
この時にHItが集中しました。ちっさいのはビシバシ動かしても抱いてきましたが・・・

そんなわけで、二時間チョイで11杯をキャッチに成功!

そこで、場所を半元に移して夕マズメ狙いに・・・

着いたのが夕方6時で周りもだいぶ暗くなって着てました。
この日の半元は珍しく誰もいない貸切状態(。-∀-)ニヒ♪

まぁ〜雨も降ってるし!寒いし!暗いし!

そんな中釣り開始!
一投目から掛かるんだなこれが( ̄m ̄〃)ぷぷっ
ここからは30分で型は小さいものの6杯を釣ることに成功!

うまく流れを見方に付けることが出来たので釣ることが出来たんだと思います。

さすがに周りが見えなくなって来たのでここで釣り終了〜
ほんと、条件さえそろえば今の時期でも数釣り可能です。欲を言えばキロアップを取りたかった!

今年も今後に期待が持てそうです。
そんなこんなで今年もイカに目覚めたのでこれからシャクってシャクって頑張っていきたいと思います。

最後に!

イカ刺し最高!!

でわでわ〜

 



写真・文責:まるきん伊万里本店(三ヶ島 勇美)


【スタッフ釣行記トップページへ】

Copyright (C) 2007 MARUKIN Corporation.All Rights Reserved.