あなたの釣りのパートナー・つり具のまるきん


激安釣り具通販ネットショップまるきんへ

 トップページへ

 魚拓トップページ

 動画トップページへ

 釣果アルバム

 携帯近場情報

携帯電話へアドレス送信!
QRコード
 お勧め釣りスポット
【長崎県】
●平戸一帯

●生月・的山
●五島・男女
●佐世保方面
●崎戸・大島方面

【佐賀県】

●伊万里湾
●唐津・呼子方面


 スタッフ釣行記

トップ>スタッフ釣行記>星賀よりフェリーで鷹島へプチ遠征

 
釣果DATA
スタッフ:今泉 怜士(まるきん伊万里本店)

釣り場:長崎県松浦市鷹島町

日付:平成20年5月13日(火)
ターゲット:キス
内容:投げ釣り ジャンル:波止釣り

モンゴル村のある鷹島で釣り!

2008年05月13日

5月13日、キスを狙って佐賀県唐津市肥前町の星賀港から出るフェリーで、長崎県松浦市沖に浮かぶ鷹島町に出かけた。

星賀港まではまるきん唐津バイパス店から車で約30分。フェリーには車を乗せられるので移動にも便利だ。
今日の潮は小潮で朝4時満潮。朝一6時の船で星賀港を出港した。日比港到着後北側の防波堤でさっそく釣り開始。


防波堤の中間地点から外側を探る2〜3投するが反応なし。
場所を移し内側をゆっくりサビいてくるとブルッブルッとアタリが、合わせを入れ慎重に寄せてくると、白く輝くキスが上がってきた。サイズは約27cmの立派なサイズだ。続けて1投毎にアタリがあり3連続でキスをゲット!

潮止まりまでぼちぼち釣れたが潮が止まるとぱったり当たりがなくなってしまった。

午後から反対側の波止へ移動。移動して1投目、竿を引ったくるアタリが!寄せてくると今までにない巨体が水面に浮かび上がってきた。計測すると30cmの大物。本日の最大サイズをゲットすることができた。
その後も当たってはくるが食いが浅く、即合わせるのではなく送りこんで合わせると釣れる事が多かった。

結果約20匹とまずまずの釣果。型もほとんどが25cmくらいと良型ばかりだった。

これからまだまだいけるので、みなさんも大物を狙って鷹島まで足を伸ばしてみませんか?現在キスダービー開催中です。1位を狙ってぜひ行ってみてください!
竿:重り負荷15号程度の投げ竿
リール:3000番程度
天秤:ジェット天秤8〜15号
ハリ:キス針10号前後 2本針仕掛
エサ:青虫・砂虫


松尾フェリー(有)

TEL 0955-54-1051

運賃 大人 ¥200
   小人 ¥100 

2008年5月現在






写真・文責:まるきん伊万里本店(今泉 怜士)

【スタッフ釣行記トップページへ】

Copyright (C) 2007 MARUKIN Corporation.All Rights Reserved.